今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
料理

フライパンで鶏手羽中の塩焼き│ビールに合うからおつまみにも最適│おかず簡単レシピ作り方

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き 料理

みんな大好き!人気の料理、「鶏手羽中の塩焼き」のレシピ作り方です。

あらびきコショウを効かせた皮パリパリのフライパンで出来る超シンプルな簡単料理なんだけど、

ついつい食べちゃう後引く旨さで褒められる事間違いなし。ビールに合うからおつまみはもちろん、おかずにも最適です。

お好みでレモンを絞ればさっぱりやみつき。食べ過ぎ注意w

材料2人~3人分

鶏手羽中16本
小さじ1/2
鶏がらスープの素小さじ1/2
大さじ1
にんにくチューブ小さじ1
あらびきコショウ適量
お好みでレモン汁適量

作り方

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き

1.下味を付けます。

ビニール袋に鶏手羽中、塩小さじ1/2、鶏がらスープの素小さじ1/2、酒大さじ1、にんにくチューブ小さじ1を入れてもみもみ。しっかりと馴染ませます。

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き

2.フライパンを熱し、1を皮目から焼いていきます。テフロン加工のフライパンならサラダ油は敷かなくてOKです。

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き

3.皮に焦げ目が付いたら裏返し、蓋をして弱火でしっかり中まで火が通るように焼いていきます。

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き

4.中まで火が通ったら、一度フライパンに付いた余分な油をキッチンペーパーで拭きとり、もう一度皮目を下にして水分を飛ばし、最後にあらびきコショウを振って全体を混ぜ合わせる。

これは旨い!ビニール袋で簡単/無限に食べちゃう手羽中の塩焼き

5.お皿に盛り付けたら出来上がり♪

お好みでレモン汁を振ってもさっぱり美味しいですよ~♪

「鶏手羽中の塩焼き」の作り方│まとめ

鶏手羽中の本来の肉の旨味が味わえる塩焼きは

大人も子どもも、みんな大好きな人気の料理ですよね。

油も鶏手羽中の油を利用すればサラダ油を敷かなくてもOK。その方が皮がパリパリに仕上がります。

調理時間も10分~15分あれば出来ちゃうので

あと1品欲しいなぁ~という時、時間もかからずササっと出せます。

好みでレモンを振れば、さっぱり旨塩味で無限に食べれてしまいますw

チェック

こちらの記事もおすすめ