今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
ライフブログ買って良かったモノ

SUPERKITCHENの大きめクッキングマットはパン作りに最適

SUPERKITCHENの大きめクッキングマットはパン作りに最適 ライフブログ

パンやクッキー、お菓子、ピザ作りなど、あると便利なクッキングマット。

最初はそんなに大きいのはいらないかな~なんて思っていたのですが・・・。

いやいや、思い切って買ってみたらコレが大正解でした!今ではこのクッキングマット、なくてはならない相棒ですw

追記:ちなみに、私が使っている(上記写真の)青色のものは、60×40㎝の大きさですと、赤色のクッキングマットしか現在は販売されていないようです。念の為、Amazonサイトで調べたところ、色が違うだけでした(^^)/

SUPER KITCHEN大きいサイズクッキングマット

SUPER KITCHEN大きいサイズクッキングマット│実際に使っている私(管理人)が個人的に評価してみた!

総合レビュー評価4.8
使いやすさ5.0
耐久性5.0
洗いやすさ4.6
SUPERKITCHEN クッキングマット
周りに目盛りが付いています。
SUPERKITCHEN クッキングマット
円形に生地を伸ばす時役立ちます。
SUPERKITCHEN クッキングマット
マットの裏はこんな感じ。滑りません。

SUPER KITCHENクッキングマットの使いやすさ

サイズ

60×40cmとかなり大きいサイズです!しかし私自身使ってみて断然大きい方が便利です。作業中は結構、調理台に粉が飛び散りますし、めん棒やスケッパーを置いたり、ある程度スペースがあった方が後々後悔しないで済むような気がします。

更にマットの周り全てと、中央にも円形の目盛りが付いて生地を伸ばす時の目安となるのでとても助かっています。

ピザマット パンマット パイマット フォンダンアイシングマット

クッキングマットの裏

裏は上記の画像で紹介していますが本当に滑りません!こねたりする時にクッキングマットがずれるのは非常にストレスですがこれは全く大丈夫です!厚さも厚すぎず、薄すぎずといった感じでこねてる時に丸まったりという事もなくノンストレスです。

また、かなり水分の多いパン生地をこねる時でも

非常にくっつきずらいので、少ない打ち粉で済み助かってます。

SUPER KITCHENクッキングマットの耐久性

SUPER KITCHEN は食品用のシリコンを提供する専門メーカーということで、素材はシリコンです

しなやかですが、適度な厚み、耐熱性もあるため、とてもしっかりとしていて張りがあります

私は洗ってきちんと乾かしてから折り畳んだり、くるくる丸めてキッチンの棚に収納しています。結構頻繁に、長いこと使用していますが今のところ購入した時となんら変わりなく使用出来ているので耐久性は問題ないと思われます。

スーパーキッチンクッキングマット

SUPER KITCHENクッキングマットの洗いやすさ

洗いやすさ

なにせこのクッキングマットは大きいサイズなので、私は半分に折ってからそれぞれの面を洗っています。この点においては少し不便ですが、他のクッキングマットに比べて汚れがかなり落ちやすいです。

力を入れてゴシゴシしなくても水だけで簡単に汚れが落ちます。

まとめ

私はふわふわしたパンが好きなので特に柔らかめのくっつきやすい生地を扱う事が多いのですが、

このスーパーキッチンクッキングマット(大きいサイズ)は、マットに生地がくっつきにくく、少ない打ち粉ですみ、簡単に水で洗い流すことが出来ます。。

シリコン製で、ずれにくくしっかりキッチン台にくっついてくれるので調理の際のストレスを感じない点も気に入っています。

結論としては、もっと早く買えば良かった~と思わせてくれるクッキングマットです。

もし、このクッキングマットがダメになったとしても多分またスーパーキッチンのクッキングマットを購入すると思います(笑)

おまけ

スケッパーが付いてきたよ!

SUPERKITCHENの大きめクッキングマットはパン作りに最適

ちなみに、SUPER KITCHENクッキングマットを購入時、無料で13.5×9.5位のスケッパーが付いて来ました。ラッキー

購入時おまけが付いてくるとは知らなかったのでとても嬉しかったのですが、これがまた結構しっかりしていて使えます‼

いやいや、私は小さいサイズがいい!という方

SUPER KITCHENのクッキングマット・少し小さめサイズもあります!↓↓↓色んなサイズがあるようなのでご自分のぴったりサイズを選んでみて下さい♪