今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
料理

ペロっと完食!とろふわ卵が決めての我が家の親子丼

ペロっと完食!とろふわ卵が決めての我が家の親子丼 料理

これは間違いなしの美味しい「親子丼」レシピです‼超基本の親子丼だからこそおいしい‼

とろふわ卵で子どもから大人まで大好きな味です。だまされたと思って一度は試して頂きたい自信を持っておすすめする「超簡単・親子丼レシピ」です!

少ない材料でササっと出来るから冬休みや夏休みのランチにもピッタリ!

材料4人分

鶏もも肉280~320gくらい
玉ねぎ1/2個
7個
※水140ml
※だしの素(粉末)1g
※みりん100ml
※しょうゆ60ml
ごはん4人分
青ねぎや三つ葉など適量
七味唐辛子(お好みで)適量

作り方

1.鶏もも肉は1cm角くらいの小さめに切る。

玉ねぎは薄切り。(くし切り)

ペロっと完食!とろふわ卵が決めての我が家の親子丼

2.フライパンに※印を全て入れる。

次に玉ねぎの薄切りと鶏もも肉を入れ、良く混ぜ合わせたらここで初めて火を付けます。(強火)

ペロっと完食!とろふわ卵が決めての我が家の親子丼

3.3分くらいすると香りが立ち、煮立ってくるので火を弱め全体をかき混ぜてからふたをしてさらに4~5分煮詰める。

その間に全ての卵をボールに割り溶きほぐし、アツアツのごはんを丼ぶりにふわっと盛っておく。

4.いよいよメインイベントの卵を入れる時にきました!緊張しますね~w

卵は3回に分けて入れていきます!

1回目は大きな円を描くように入れ、軽く全体をかき混ぜます。

ちょっと卵が固まってきたかな~というところで2回目の卵をまた大きな円を描くようにして入れ、今度はかき混ぜません。

しばらくして卵がほんの少しだけ固まってきたら3回目の卵をまた同じようにして大きな円を描くようにして入れ卵が固まる前に火を止めます。(余熱でどんどん火が通っていくので火を止めたらコンロから離した方がいいです。)

ペロっと完食!とろふわ卵が決めての我が家の親子丼

5.ごはんを盛った丼ぶりに4.をのせます。

青ねぎか三つ葉をその上にのせて出来上がり♪お疲れ様でした~!さぁ、アツアツとろふわなうちに頂きましょう(#^^#)

お好みで七味唐辛子を振ってもおいしいです♪

まとめ

食べて頂ければ分かってもらえると思いますが、これ、

ほんとに間違いなしの美味しい「親子丼」です‼(笑)

だまされたと思って一度は試して頂きたい、超おすすめの「簡単親子丼レシピ」になっております!

今回は粉末のだしの素を使って作りましたが鰹などから取っただし汁を使っていただいても、もちろんOKです。

鶏もも肉と玉ねぎ、卵があれば出来ちゃうので楽ちんですよね♪

私は仕事に行く前に、卵を入れる前まで作っておき、

仕事から帰ってきたら温めなおして卵を入れるようにしています。そうすると遅く帰ってきてもすぐに夕飯が完成!超時短です。