今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
料理

フライパンで作る!人気の鶏手羽甘辛揚げ♪揚げない&基本の味付けだから簡単に作れます!

絶対おいしい鶏手羽中の揚げない甘辛揚げ♪基本の味付けで覚えやすい! 料理

黄金比率の調味料で作るつやつやテリテリの家族喜ぶ揚げない鶏手羽の甘辛揚げです♪

ビールに合うからおつまみ&夕飯の一品にもおすすめ♪

これを作ると絶対ビールが飲みたくなる( ´∀` )ついつい食べちゃう止まらなくなる味でいつも速攻なくなります。

材料(2~3人分)

鶏手羽中15本
塩・あらびきコショウ少々
片栗粉大さじ2
米油(サラダ油でもOK)大さじ1
A醤油大さじ1
A酒大さじ1
A砂糖大さじ1
Aみりん大さじ1
いりごま(なくてもOK)適量
青ネギ(なくてもOK)適量
オール大さじ1で覚えやすいですよね♪揚げといっても油は大さじ2しか使用しておらずヘルシーです♪

作り方

1.あらかじめ調味料Aを全て混ぜ合わせ作っておく。

2.鶏手羽中はビニール袋かジップロックに入れて塩・あらびきコショウ少々を振ってもみこむ。

3.片栗粉を1.のビニール袋に入れてまんべんなく鶏手羽にいきわたるようにして混ぜる。

4.熱したフライパンに油を敷き、鶏手羽中を中までしっかり焼いていきます。

5.おいしそうな焦げ目がついてきたらキッチンペーパーでフライパンについている余分な油をふく。

6.1.で合わせておいた調味料をフライパンに入れ、良く絡めていきます。焦げやすいので注意して下さい。

お皿に盛っていりごまと青ねぎ(細ねぎ)を散らしたら出来上がり♪

  

まとめ

<br>

基本の味付けで覚えやすい上に間違いなしのおいしさです♪

今回は鶏の手羽中を使いましたが鶏もも肉でもおいしく出来ます。しっかりとした味付けなのでお弁当のおかずにもぴったり!

ちなみに私はいつも「きび砂糖」を使用しております。こくのある甘さで気に入ってます♪

BLOG NAO