今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
お菓子料理

簡単!ホットケーキミックスでバナナマフィン砂糖&バター不使用なのにふわふわ&しっとり!本気でオススメします!

簡単!ホーットケーキミックスでバナナマフィン♡砂糖&バター不使用なのにふわふわ&しっとり!本気でオススメします お菓子

ホットケーキミックスを使った超イチオシのバナナマフィンのレシピです!

シュガースポットが出たバナナを使えば砂糖不使用でもバナナの甘さだけで十分おいしい‼

まるでバナナピューレを練りこんだようなバナナ本来の味が楽しめます。

焼きたてはふわっふわで至福のうまさ。

冷めたらしっとりとした食感を味わえます。おやつはもちろん、簡単だから朝ごはんにもオススメ♪

おいしすぎて私が何度もリピしている朝食マフィンでもあります(#^^#)

このくらいシュガースポットが出てるやつは最高です♪w

⇦⇦⇦今回使用した耐熱カップはコレ(お菓子だけでなく茶碗蒸し等、色々使えて便利!家族の人数分そろえておくと何かと重宝します!)

材料(マフィン4個分)

バナナ小さめ2本
ホットケーキミックス100g
1個
オリーブオイル大さじ1
板チョコ1枚くらい(お好みの量)

作り方

1.準備

  すぐ焼けるようにあらかじめオーブンを180℃に温めておく。

バナナマフィン

2. ボールにバナナ2本を小さくちぎりながら入れ、ホットケーキミックス100gを加えたら、大きめのスプーンで混ぜ合わせる。この時、バナナをスプーンですりつぶしながらやると、手早くホットケーキミックスと混ざります。

ちなみに混ぜる時は、めちゃめちゃ滑らかになるまで混ぜなきゃ!とか思わなくて大丈夫!バナナのかたまりが多少残っていても全然大丈夫です。むしろバナナ感が少し残っていた方が美味しいです!

3. 2.に板チョコだいたい1/3くらいを小さく割り、混ぜ合わせる。(もっと沢山チョコを入れたいよ~!という方は、お好みで板チョコの量を増やして下さい(^^)/ )

4. マフィン型4個にクッキングシートを敷き、生地をスプーンで入れる。

残りの板チョコも小さく割り、写真のように生地の上にのせて飾っていく。チョコをのせたら空気を抜くために、容器を2回くらいトントンっと軽く落とす。

バナナマフィン

5.180℃のオーブンで20~25分焼いたら出来上がり♪

 出来立ては、ふわっふわでバナナ香る至福のおいしさです♪

コーヒーや紅茶、牛乳との相性も抜群‼ 食べて頂ければ分かりますが、もう本当に美味しいですよね~(#^^#)

・冷めたら今度はしっとりとした食感でとてもおいしいのですが、もしふわふわな食感が良ければレンジで30~40秒温めてからお召し上がりください。

板チョコの代わりにチョコチップでも良いです。また、小さく砕いたクッキー(オレオ等)などを飾ってもかわいいです♪

砂糖を使わないため、あえてシュガースポットの出たバナナを使用しております。もし普通のバナナを使う場合は、お好みで砂糖やはちみつ等を加えて調整してみてください。

・マフィン型やクッキングシートをかわいい柄のもので作れば、ちょっとしたおもてなしやパーティー、プレゼントなどにも最適です‼

BLOG NAO