今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
ライフブログ買って良かったモノ

東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W購入レビュー

ER-V18-W オーブンレンジ TOSHIBA 東芝 18L ERV18W ホワイト ライフブログ

オーブンレンジって色々あって、どれにしようか迷いますよね。

スチーム機能だとか、石窯オーブンだとか、様々な機能が付いている最近のオーブンレンジですが、

どうせ機能が沢山付いていても、ほとんど使わないであろう私は、使い勝手が良く、お手入れが楽なものがいい!ということで、シンプルな機能の東芝オーブンレンジER-V18Wを購入!

購入して一ヶ月経ったので、しっかりレビューしていきます!

このオーブンレンジを購入する前は、

日立のオーブンレンジを使っていましたが、購入後すぐに扉がきちんと閉まらなくなり、

今回に至ったわけです。

まあ、電化製品は相性というか不良品に当たってしまう場合もたたありますので、

一概に日立は駄目だ!というわけでもないのですが、

念のため、今回は東芝(TOSHIBA)にしてみました。笑


【北海道・沖縄・離島配送不可】ER-V18-W オーブンレンジ TOSHIBA 東芝 18L ERV18W ホワイト

東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18Wの概要

機能レンジ加熱・オーブン・発酵・グリル・トースト
総庫内容量18L
ドア開閉方向縦開き
加熱方式ヒーター 上800W 下550W
温度調節範囲発酵(35℃・40℃)100~250℃
外形寸法幅485 x 高さ 302 x 奥行 376mm
庫内有効寸法幅283 x高さ 189 x 奥行 321mm
コードの長さ1.5m
電子レンジ機能の年間消費電力量62.0kWh/年
年間待機時消費電力量0.0kWh/年
年間消費電力量72.6kWh/年
付属品角皿(鉄板ホーロー)1枚・取扱説明書

取扱説明書には、簡単な料理集が載っています。↓↓↓

東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W/実際使い勝手はどうなの?

庫内の様子とボタン部分の拡大写真↓↓↓

東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W
オーブンの時は、庫内の溝の部分に角皿を置いて使います。
東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W

ボタンは、シンプルで使いやすいです。

庫内もフラットなので、お掃除もしやすく、汚れたらその都度サッと拭き取るだけできれいになります。

ただ、仕方ないのかもしれませんが、置く場所によっては温めに多少のムラがありますね。

基本的には、真ん中に置くと良いようです。

パンを焼いてみた!

東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W
東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W
東芝(TOSHIBA)オーブンレンジER-V18W
わずか10分でこんがり焼けました!

この値段でこの仕上がりなら、全く問題ないのではないでしょうか。

パンもふわふわこんがりで美味しかったです。

欲を言えば、一度に沢山のパンを焼きたかったので、

2段式のオーブンが良かったのですが、

うちの食器棚におけるサイズで探すと、2段式は高さに多少の無理があった為、(設置する時は、オーブン周りに多少余裕をもったスペースが必要ですよね。)

断念しました。

まあ、でも結果1段でも

それほどの不便を感じていないので良かったとします!

フライドポテトなども油を使わずにやってみましたが、こんがりとしたいい焼き色がつき美味しかったですよ。

まとめ

高機能オーブンを求めている方には、ちょっと物足りないかもしれませんが、

私のように、沢山の機能は必要ないわ(パンやケーキが焼けて最低限の事が出来れば良し!)、

という方には、

東芝製でこのお値段なら「買って良し」のオーブンレンジです。自信を持ってオススメ出来ます。

ちなみに、私は楽天で購入したんですが、

オプションで5年間保証を付けました!(ちなみに、保証は1600円でした。1600円で5年間保証になるなら付けた方がお得ですよね。)

いやいや、やっぱりスチーム付きでしょう!という方は

同じく東芝製オーブンレンジでスチーム付きだと、こんなのがあります↓↓↓参考にしてみて下さい。