今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
ライフブログ買って良かったモノ

コンクールF│ウェルテック100ml薬用マウスウォッシュ実際に長年使っている私が口コミ・レビュー

コンクールF│ウェルテック100ml薬用マウスウォッシュ実際に長年使っている私が口コミ・レビュー ライフブログ

実際にもう5年以上もずっと使い続けている私が感想、評価してみました!

効果は?刺激は?

他のマウスウォッシュと比べてどうなの?

口コミがいいのは分かっているけど、実際に購入するとなると気になりますよね?

コンクールF│マウスウォッシュを使うことになったキッカケ

ほかの記事にもある通り、私は以前「舌痛症」でした。

痛みで、食事を摂ることも大変だった為、歯磨きも時間をかけてしっかりやる、ということが

難しかったので、口内環境を整える為に、一番口コミの良かったコンクールFを購入してみた、

というのがキッカケになります。

元々、コンクールFは、他のマウスウォッシュに比べて刺激が弱い方だと思うのですが、

最初は、念のため、ごく数滴から始めました。(舌痛症だったので・・・)

それでも、虫歯になることもなく、歯茎も健康でいられたのは

このコンクールFのお蔭だと思います。

コンクールFっていったいどんなモノなの?

コンクールFの成分

グルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)、
グリチルリチン酸アンモニウム(抗炎症剤)、
緑茶抽出液(矯味剤)、
ℓ-メントール(矯味剤)、
エタノール(溶解補助剤)


区分医薬部外品
製造国:日本製
発売元:ウエルテック株式会社

コンクールFの使い方

歯みがき後、就寝前、口臭が気になる時に、

水約25~50ml(コップ約1/8~1/4位)に「コンクールF」5~10滴を滴下し、よくかき混ぜて数回洗口(口中をすすぐ)してください。
※1日数回ご使用ください。

コンクールF

コンクールFの良いところ

1)効果が長時間続く

有効成分(グルコン酸クロルヘキシジン)が、歯周病のもととなる菌や粘膜に吸着することで

効果が持続。

2)刺激がマイルド

実際に使ってみると分かりますが、他のマウスウォッシュに比べて低刺激です。

また、自分で濃度を調整出来るため、毎日、抵抗なく使い続けることが出来ます。

出来るだけ、刺激が少ない方がいい、という方は、

私のように最初は、本当にごく数滴(使用方法に示してある量よりも少ない量)から始めるのが良いかと思います。

3)かなりコスパが良い

使う人の量によっては、多少違いが出てくるかと思いますが、

半年以上は持ちます!

1本で360~700回分ご使用いただける、とあります。

ちなみに、私の場合、使い初めの頃は、本当に数滴しか使わなかったので1年以上は持ちました。

最初は、マウスウォッシュにしては、高い!と思われるかもしれませんが、

これだけ効果があって、長持ちで経済的なものは、他にはないでしょう。

4)爽快感がある

巷にあるマウスウォッシュ独特の〇〇味、みたいな感じではなく、

ごく普通のミント味なので、自然なスッキリ感があります。

コンクールFの効果

1)ムシ歯の発生、進行の予防

2)歯肉炎の予防

3)歯槽膿漏の予防

4)口臭の防止

5)高い殺菌力が持続する

日本人の約8割が歯周病にかかっているそうなので、

今のうちから予防しておくことは大事ですよね!

まとめ│コンクールFを長年使ってみての評価・感想

私は、もう何年もコンクールFを使い続けていますが、

今のところ、歯医者さんに行っても、

すごく綺麗な歯茎をしてますね~と褒められてます。(笑)

もうなくてはならない存在なので、絶対に切らさないよう、必ず一つはストックとして常備してあります。

「どこに売ってるの?」という質問ですが、

近所のドラックストアやドンキなどにも売っていますが、在庫切れな事も多いので

私はもっぱら、確実に手に入るAmazonで購入しております。

歯医者さんも推奨しているマウスウォッシュなので、もしかしたら

かかりつけの歯医者さんにもあるかもしれませんね。

私は、歯磨き後はもちろんのこと、

出かける前とかにも使ってます。

口内環境が整うせいか、ちょっとした口内炎も治りが早いです。

もう手放せないので(笑)、これからもずっと使い続けていくと思います‼

お試しあれ。

BLOG NAO