今現在 Amazonで一番売れてる商品はコレ!詳細はココ!
(本ページはプロモーションが含まれています)
ライフブログ買って良かったモノ

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー ライフブログ

日記を家族に見られたくない!絶対に秘密にしておきたい!のであればMIDORIミドリの日記帳│鍵付きかわいい天使柄デザインをおすすめします。

家族といえどもプライバシーは守りたい!誰に気兼ねする事なく、思い切り自分の気持ちを綴っていきたい!そう思う方は多いのではないでしょうか。

そういう私もその一人であります!(^_^;)

そもそも私が日記を書いてみよう!というきっかけになったのは、

習慣を変えれば人生が変わる」マーク・レクラウ著を、読んでからです。

この本には、

一日の終わりに少し時間をとって、自分がうまくできたことを振り返り、幸せな時間を心の中で再現しながら日記に書きとめよう。

「習慣を変えれば人生が変わる」よりマーク・レクラウ著 

とあります。

この本は、私の人生においてバイブル的な本になっておりまして、日記を書いてみよう!というきっかけになったお気に入りの1冊です。

購入したMIDORIミドリの日記│鍵付き天使柄

実際購入したミドリの日記帳│鍵付き天使柄がこちら

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

私はアマゾンで注文し、翌日配送されました。(Amazon、安定の早さです。感謝)

ミドリの日記帳は、透明のプラスチックケースにきちんと入っており、配送時に日記帳が折れたりしないよう配慮されています。プレゼントにも良いかもしれません。

日記帳に付いている鍵は、写真右側にある細長い箱に2個付いていました。箱の中はカラだったので、鍵が紛失してしまうのを防ぐためのものだと思われます。メーカーの気配りが感じられます。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

肝心な鍵の部分です。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

表紙を開くとこんな感じ。

薄いクリーム色に沢山の天使が描かれています。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

中は少しオレンジがかった薄いピンク。

368ページ、罫線の太さは8㎜です。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

裏表紙の仕様はこんな感じ。辞書のような箔押しがしてあり、適度な重みがあります。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

MIDORIミドリの日記鍵付きでは、日記をサポートしてくれるアプリ「日記のもくじ」もやっているようで、そのアプリの案内の紙もパッケージの中に一緒に入ってました。

MIDORIミドリの日記帳│鍵付き天使柄デザイン購入レビュー

その紙の裏にはこのように記載されています。

MIDORIミドリの日記│鍵付き天使柄を選らんだ理由

1.なんといってもプライバシーを守れる鍵付きだから。

2.中身がシンプルで使い勝手が良さそうだったから。

3.サイズがA6サイズと小さく、旅行など持ち運びにも便利そうだったから。

4.単純に天使のデザインがかわいかったから。

以上4点が私がMIDORIミドリの日記帳鍵付き天使柄を選んだ理由です。

MIDORIミドリの日記鍵付き天使柄│使ってみた購入レビュー

鍵付きだからプライバシーを守れる

秘密をガード‼

なんといっても鍵付なので安心して書く事が出来ます!

自分だけの秘密にしておきたい事などプライバシーが守られ、思う存分毎日の出来事や、思ったこと、目標や夢等を思い切り書くことが出来る点はとても気に入ってます。

シンプルな中身なので自分なりにデザイン、アレンジして書く事が出来る

毎日の感謝ノートとしてもおすすめです!

日記本体のサイズは、縦155×横122×厚さ25mm。ページ数は368ページ。

中身は8mmの罫線が引いてあるだけなので、私は絵を描いたり、切り抜きを張ったりと自由に、自分なりのやり方で書いています。とても楽しいですよ。

日記には、しおり紐もついているので、今日書く場所をすぐに見つける事が出来、便利です。

鍵もスペアキー(合計2個)がついているので、1個どっかに失くしちゃった!なんて時でも安心です。

なんといっても可愛い天使柄が良い

日記は毎日使うものだからこそ、自分のお気に入りのデザインがいいですよね!見るたびに嬉しい気持ちになります。

しっかりとした厚みのある表紙は、クロス張り加工の紙製で、金銀箔押しの天使が描かれています。

もともと天使が好きな私にはぴったりのデザインだったので、とても気に入ってます。

MIDORIミドリの日記鍵付き天使柄の難点

まぁ、目立った難点もないんですが、しいて言えば、

サイズが…

サイズはA6サイズで小さく、旅行などにも持って行く事が出来、良いのですが、毎日書いていると1日1ページでは終わらない事もあり、すぐにいっぱいになってしまいます。

鍵が…

もともと日記帳のサイズが小さいので、仕方ないのですが、鍵が小さい。

少しばかり頼りない感じもするので、100円ショップで南京錠の購入を考え中です。

ただ、値段からすると仕方ないのかな~といった所です。ちなみに、今の所はまだ壊れてないです。

まとめ

私のように、日記は家族にも見られたくない!誰に気兼ねする事なく思い切り自由に書きたい!

という方は、断然プライバシーを守れる鍵付きの日記帳をおすすめします!

私はいつも朝起きた時と寝る前に日記を書いています。

朝は、今日やり遂げたい事や、どのようにして一日を過ごしたいかなど。

就寝前は、今日達成出来たこと、嬉しかったこと、良かったことなど。

ちなみに日記は毎日書く事で、

幸福感と意欲、自尊心を高める効果があるそうです。

日記を書く時のポイントとしては、うまくいかなかった事を思い出して書くのではなく、

その日のポジティブな事を思い出して感謝しながら書く、

というのがコツ。

ぜひ、お気に入りの日記帳を見つけて今日から日記を初めてみてはいかがでしょうか。


チェック

あわせて読みたい!こちらの記事もおすすめ